ECOPA GROUMET STADIUM

出店グルメ

八ヶ岳スモーク 全部盛り

ご当地グルメ山梨県・北杜市

八ヶ岳スモーク 全部盛り 1000円

八ヶ岳の香りと美味しさをお楽しみ下さい!

スモークメニューは自然の無害防腐剤ですので食品保存のための添加物を使用いたしません。
またスモーク製作時の乾燥度や使用落葉樹の種類によっても微妙に味わいが変わります。
八ヶ岳スモークでは山桜をスモークに使用しています。
煙に甘い香りがあり風味も増します。
生ハムも製造店内販売いたしておりますが、スモークをかけたもの9年たっても腐敗はありません。※鰹節状態にはなります。
八ヶ岳スモークの香りと美味しさをお楽しみ下さい!

暖炉レストラン・ターシャ

レストラン営業を始め12年になります。自社菜園の有機無農薬野菜や無添加調味料の使用に努めております。
当時の八ヶ岳山麓‘明野村の山は荒れており開発による伐採が多く見られました。
開発業者さんは産業廃棄物として費用をかけ処理している現状で、自宅のストーブ用の薪に譲っていただいたりしていました。
長年の調理経験からこの廃材を調理熱源に使用すれば環境問題に微力ですが協力できると思い、暖炉レストラン・ターシャを開業し現在に至ります。

私たちの先祖も昔から木を燃やしご飯を炊いたりし生活していました。
地元荒れ山の間伐材を使用した無添加、超エコ食品のおいしいスモーク食べていただきたく、出店いたしました。
ぜひご賞味くださいませ。

暖炉レストラン・ターシャ