ECOPA GREEN CAFE

杉山ナッツ

Sugiyama Nuts

静岡県・浜松市/ ピーナッツバター

【来場者へのメッセージをお願いします】

杉山ナッツは世界中で愛されるピーナッツバターの提供を目指す、ピーナッツ農家です。

杉山ナッツで栽培される"遠州半立"は1904年のセントルイス万博で世界一と認められた最高級ピーナッツです。当時の栽培方法を採用し、肥料や堆肥は全て手作り、農薬や化学肥料は一切使用しません。世界が認めた、遠州のピーナッツ。栽培から製造まで全てを自然の中から作り上げるという信念。これらを1瓶のピーナッツバターに閉じ込めました。

イベント当日は焙煎したてのフレッシュなピーナッツバターをご用意させていただきます。ご試食用もございますので、お気軽に杉山ナッツまで遊びに来てください。

 

 

【こわだり教えてください】

全てです。

原料のピーナッツはすべて自社栽培。注文を受けてから殻を剥き焙煎する新鮮なピーナッツバター。種類に合わせて焙煎方法を変え、ハニーローストには地元浜松のミカン蜂蜜を。ホワイトチョコレートには引佐牛乳をトッピング。栽培から加工まですべてを行っている事。その過程すべてがこだわりです。

 

 

【お店のはじまり】

高校卒業後に渡米し、ニューヨークで20代を過ごしました。アメリカでは日本のお味噌やお醤油のようにどの家庭でも愛されているピーナッツバター。私はアメリカで出来立てのピーナッツバターを食べた時の感動を今でも覚えています。世界一と認められた遠州のピーナッツ。このピーナッツの歴史を大切に守り続け、新しい形の商品として時代を切り開いていきたい。こんな気持ちで杉山ナッツを始めました。

www.sugiyamanuts.com

Copyright © ECOPA All Rights Reserved.