ECOPA GREEN CAFE

ところてん専門店 有限会社 大信

Daishin

静岡県・用宗/ 用宗のところてん、ところてんプリン

【来場者へのメッセージをお願いします】

(有)大信 用宗のところてん 社長の松本です。

ここ数年、たくさんのイベント主催者様より声をかけて頂くことが多くなり、大変嬉しく思っています。ところてんの試食率100%を目指し、多くの来場者様とふれあえるイベントは個人的に大好きです。

来てよかった、買ってよかったと思っていただけるようなお店を目指し頑張ります。^^

 

【こわだり教えてください】

作りたての新鮮さにこだわり、全商品保存料無添加です。

代表作の「結べるところてん」は他にはない、手で持って結べるほどの弾力です。

ところてんをはじめ、全ての商品が海藻から作られているので、低カロリー&豊富な食物繊維は、便秘やダイエット、血糖値、コレステロールなど効果が期待できます。

昨今、腸は“第2の脳”と呼ばれ、健康維持に重要です。

これからの当店のテーマは「インナービューティー 腸を綺麗に」です。

 

新商品の「のむゼリー寒天ジュレ」、人気NO.1スイーツ「心太ぷりん」と「季節のゼリー」、お料理に変幻自在の「高級糸寒天」、ところてんが作れる「プレミアム粉末寒天」など、真心込めて作った商品でお待ちしております。

 

【お店の紹介とお店のはじまり】

創業してもうすぐ50年、直売店は今年で10周年となります。

静岡市駿河区の用宗漁港より徒歩1分のところに直売店があります。もともとは粉末寒天専用の工場で、全国の和菓子屋さんや問屋さんに卸していました。

十数年前に私が東京から家業を継ぐために戻ってきたときに、何か直売出来るものはないかと考え、粉末寒天を作る際に、ところてんができることを知り、そのところてんは結べるほどの弾力があり、他にはない個性を持つことに気づき、直売を始めました。最初は無人販売や飛び込み営業もしました。

そのうち、テレビや新聞などで取り上げて頂くようになり、地元の皆様や遠方からのファンの方に支えられ、本年までやってこれました。口コミ、リピーター様で95%以上です。

 

毎年、用宗老人福祉センターにて、ご愛顧の感謝デーとして、ところてんの無料食べ放題を実施しています。

本年は6月8日(水)予定です。※静岡市に在住の方のみ利用可能

 

また、ところてんの搾りかすが土壌改良材として有効なので、近隣の農家や自家栽培している方に無料配布しています。
※工場外に土のう袋に詰めて置いてありますので、ご自由にお持ちください。

 大量にほしい方は、ダンプで運ぶことも可能です(※近隣のみ)

www.tocoro10.com

Copyright © ECOPA All Rights Reserved.